Recent entries
2007/05/13 (Sun) youthful days?
2007/04/06 (Fri) 1リットルの涙
2007/03/31 (Sat)
2007/03/30 (Fri) 1000円で、、、

Selected category
All entries of this category were displayed below.





 高校に入学して早1ヶ月が経ちました。

 なんとか生きてますが、かなり忙しい。

 まぁ文化祭ということもあったのですがね・・・


 5月12,13日の2日間に行われた翔丘祭(文化祭のこと)

 うちの高校は今年で80周年なので、けっこう色んなイベントが、、、

 準備期間中の1,2週間は完全下校時間である夜7時半ギリギリまで作業するなど、かなり辛かったですが、それも当日の為。

 例えば大壁新聞

 4階建ての校舎の一番↑から↓まで、横幅は2教室分という超BIGな新聞。

 しかも文字はそれぞれ手書きなので大変

 一文字一文字レタリング(笑 

 何でも、大きいものを作ることは大変なことだなと実感しました。

 

 
 さて、まぁ充実した生活を送っている訳で、、、

 あぁ、あと部活にも入りましたしね。





 メイポしようと思えばできるのですが、

 なんか全てが中途半端になってしまいそうで;


 うちの高校は進学校ですし、それなりに勉強もハード。

 文化祭が終わったと思ったら来週にはもう中間テスト。

 初めてのテストなので頑張らないと・・・



 いつかメイポ復帰できたらいいけど、、、やっぱ勉強したいですね。笑



 1リットルの涙を見て泣いてました;

 その後にメイポをする気になれるはずもなく、おとなしく寝ました。

 早くトレード使えるようになればいいのに、、、



 去る4月1日はご存知、エイプリルフールでした!
 メイポでも


 uso1.jpg



 uso2.jpg



 このような笑える嘘が。
 ユーモアのある嘘ならいいのですが、皆に受け入れられないものを口にするのはいけませんね、、、


 そもそもエイプリルフールとは何なのでしょうか?
 以下ウィキペディアより引用


 
 エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日(の午前中)には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。日本語では四月馬鹿または万愚節(ばんぐせつ)ともいう。
また、この風習から、4月1日自体を指すこともある。
エイプリルフールは、日本語では「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現では「万愚節」、フランス語では「ポワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。
なお、日本では四月一日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。
ちなみにイスラム教においてはこの習慣は強く禁止されている。




 起源
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。

しかし、シャルル9世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。

フランスの人々は、この事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れない為に、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。これがエイプリルフールの始まりである。

そして13歳という若さで処刑された少女への哀悼の意を表して、1564年から13年ごとに「嘘の嘘の新年」を祝い、その日を一日中全く嘘をついてはいけない日とするという風習も生まれた。その後、エイプリルフールは世界中に広まり、ポピュラーとなったが、「嘘の嘘の新年」は次第に人々の記憶から消えていった。

また、インドで悟りの修行は、春分から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。

日本で、エイプリルフールが広まったのは「パチンコの負けをごまかすためにこの日にスリにあったと嘘をついた者がいた」ためとする説があるが、パチンコのない時代からこの日に嘘をつく風習が記録されており、これ自体がエイプリルフールの可能性がある。



 こうやって調べてみるとオモシロいですね( ´∀` )b





 さてメイポのほうは、、、
 駐車場や河童、イカ、健太などいろいろ飽きない程度に巡回しているって感じです!
 もはやこのレベルになると、「1日何レベル」というのは難しいですからな。。。(廃じゃない限り


 

 
rebeup1.jpg




 
rebep2.jpg





rebeup3.jpg




 レベうpが全て駐車場なのゎ単なる偶然です
 ハミの90代って結構辛い気がしますね;;

 誰かPTに誘ってください(人∀・)!
 そうすれば楽しく経験値も溜まりますから♪





 
 
 

 狩りの後は銭湯でまったり
senntou.jpg



 皆さん、お風呂に入る時、お湯の温度は何度くらいですか?
 ウチは44℃か45℃くらいです!これってやっぱ高いんでしょうかね、、、小さいときからこんくらいだったので、もう慣れっこです( ´ー`)













 おまけ


rebe1.jpg







 ねえどうしてまた
 振り返ってる 足跡辿って
 ねえあれからもう夏は
 何度も 巡っているのに

 何もかもまだ 覚えているよ

 名前呼ぶ声 何気ないクセ
 忘れたいのに 忘れたくない

 ねえ選んだ道は間違って
 なかったかな なんて
 ねえ誰に尋ねてみても
 答えは 何処にもない事

 嫌になる程 わかってるから

 いつか聞かせて 君の口から
 幸せだよと そして笑って

 思い出はそう 美しいまま
 そっと鍵かけ しまっておこう

 この想いよ
 この想いよ
 空へ打ち上がり

 花火のように
 花火のように
 美しく散れ
















 さて、金曜の夜~土曜の昼までの活動を書こうかな!


 

 えっと、、、INするとショーワで、いつの間にかジャンケンマスターが設置されてたので、勝負してみました!!


 

 jannkenn.jpg



 5連勝まで行ったのですが、この後負けましたつД`)
 だいたい、7連勝なんて普通無理でゎ?

 50%の確率で勝つとしても、0.5の7乗だから、、、、、
 



 




 



 ・・・・えっと、











 




 うーんと、、、ヽ(´Д`;)ノ

 
 














 


 


 電卓⊂(゚∀゚*)

 7連勝は128回に1回ですね!!σ(○´ω`○)の頭脳に狂いはありませんb


 
 



 
 とまぁ、ジャンケンに一喜一憂した後は、
 駐車場に呼ばれたので行ってまいりました( +・`ω・´)




 
 

 メンバーはこんな感じ
 mennba-.jpg



 結構レベルも近くてよさげですなbb
 
 と、言う事で張り切って狩っておったのですが、
 夜2時くらいということもあり、プリsが脱落(((;-д- )=3
 その後DKsも落ちるということだったので、結局30分くらいしか狩れませんでした、、、
 なんでSS撮るチャンスもなく、、、(言い訳


 

 んで、自分もそろそろ寝ようと思い、そのまま就寝(ρw-).。o○
 
 目覚めたのが7時くらい??4時間位しか寝れませんでしたが、そこは気にせずメイポにIN!!




 ギル茶で、投げの先輩に自分位のレベルの頃何を狩ってたか聞いてみたところ、イカやデスマリオネットだという事で、自分も真似する事に( ゚д゚)b




 デスマリオネットは遠いので(イカもか;)イカに!!
 深海マップに行くにはオルビス塔を降りなければならないので、魔法石の書を探しにフリマへ、、、




 

























 souko.jpg





 じいさんいつの間にΣr(‘Д‘n)
 


 ・・・





 ・・・・・





 無理やりネタにした感溢れるままイカのマップへ移動

 
 ika.jpg






 安置イパーイで楽チンですね!!!!イカも足遅いし
 それに、この誰もいない中もくもくと狩る感じが自分は好きかもw
 時給も恐らく、ソロにおいてはオヤビンや駐車場よりも↑

 これはイイ場所を教えていただきました(o´艸`)


 ただ接触1700~1800てのは、ちと痛いですけど;
 4,5回死んだってのは内緒♪





 

 
 
rebeapo.jpg


 とゆーことでレベルは89に!
 春休み中に100達成は無理ですが、出来るだけ上げておきたいですな




 んでは、長くなりましたが、( -皿・)ノ





 今日は3月30日。
 えとー3月は31日までなので、明日が中学生として過ごす、最後の日な訳ですな。

 前々から見たいと思っておりました、「アンフェア the movie」を見てまいりました!!
 なんたって、1000円(中学生料金)で見られるのが3月中ですから、行っておこうと♪

 
 
 以下ウィキペディアより引用


 『アンフェア』は、関西テレビ放送制作により2006年1月10日から2006年3月21日まで、火曜日22:00~22:54(初回は22:10~23:14、最終回は22:15~23:24)(JST)にフジテレビ系列で放送された篠原涼子主演のテレビドラマ。

原作は、秦建日子の小説「推理小説」。最初の事件のみ原作を扱って描かれており、中盤以降の2つの事件はドラマのオリジナルシナリオである。

 
 
 映画版
 推理小説型予告殺人・募金型誘拐事件・×マーク連続殺人事件・コードブレーキング暗号解読の事件が解決し、雪平の父の死の真相も分かり事件が終わったように見えたが雪平の娘・美央が爆破事件に巻き込まれ病院に運び込まれる。その病院が何者かにより、占拠され一気に混乱する。犯人の目的は一体何なのか?雪平夏見、最悪の事件が幕を開ける。








 
 
 ドラマは全話見るほど好きでしたので、映画が始まるときはワクワクドキドキしてました。

 内容は、、、、、、とにかく面白かったですよ!!
 ずっとハラハラしまくりで、久々に映画で、楽しむ事ができました.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

 しかも、エンディングが意味深であることから、続編があるのでは?と思っております。
 楽しみです♪

ぜひ皆さんも見てみてください^^

 


 アンフェア the movie





 >ゼネキアsへ
 スペースワールドで、何納得してるんですかぁ!Σ(・д・;)
 もしかして近所??笑
 



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 攻撃天使, All rights reserved.




