Recent entries
2007/05/13 (Sun) youthful days?
2007/04/06 (Fri) 1リットルの涙
2007/03/31 (Sat)
2007/03/30 (Fri) 1000円で、、、



 

 今日、やっと全ての受験が終わりました。


 

 自分は小6から塾に入ってるんですが、それがなんとも良い塾で。

 確かに先生達はよくキレるし、宿題の量とかも結構多いと思うんですが、、、

 

 何より生徒にも先生にも人間味がある

 英○館とかと違って、学力試験で合格しないと入塾すら出来ないという、すこし変わってる?塾なのです

 だから、言葉は悪いですが、バカがあまりいない、、、いや学力的にじゃなく、心の面で


 今まで4年間、部活や学校生活との両立や、夏・冬休みの補習など、いろいろ大変でしたが、周りの友達や先生の暖かさでここまでやってこれた気がします。


 3年生の3学期、いよいよ受験シーズン


 自分は、ちょっと自慢になるけど、難関私立への受験を決め20名弱の仲間と一緒に、周りの皆よりも多く勉強してきました。

 毎日が授業で、周りの皆が帰った後も勉強。
 やっぱり辛かったのでしょうか、最後のほうでは、残っているのが10名程でした。



 それでも、それによって先生と話す機会も増えそれなりに楽しかった。




 1月28日、人生初めての受験。
 受験先は久留○附設高校。九州では、ラサー○と同じくらい?、、かな?(ちょい自慢(*´∀`

 受験前日に、塾やら学校の皆がメールを打ってきてくれる。
 みんなの言葉で最後まで頑張れました。ホントにありがとう

 

テストはと言うと

はっきり言ってムズすぎでした。
 
 
 

 中国からの割り箸の輸入が減った理由なんて知るか
 問題が英語で書いてあるなんて反則
  

 
 と、まぁけっこうやばかったのですが・・・



 数日後、家に帰ってくると机の上に封筒
 どきどきしながら開けると、、、












 「合格おめでとうございます。本校への入学を心より歓迎いたします」という文字が。



 泣きそうでした!!自分でもやれるなんてね

 報告すると、塾の先生に抱きつかれて、教室に入ると皆から拍手!!
 嬉しかったですよ






 そして3月13日今日。

 全てが終わりました。
 力を出し切れた人、出し切れなかった人、受かったと思う人、落ちたと思う人。


 世の中結果が全てって感じもします。
 「過程が大事」って良く言うケド、どうなんでしょうね



 
 なんにせよ、これで僕の中学時代はほぼ終わり。
 もう高校ですよ。


 受かってるといいな!
 ゼネsのパワーを貰ったから多分大丈夫だよね、うん。


 



 とにかく、塾の皆と過ごした日々は、僕にとって一生の宝物です
 絶対に忘れることの出来ない、大きな大きな財産。
 それをもらったような気がします。












PS ゼネさん、自分がもうちょいレベルが上がれば、一緒に狩りできますかね?その日を楽しみにしております(>∀<人

 

 
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 攻撃天使, All rights reserved.




